炒飯🌟ピラフの違い研究委員会

みなさん、こんにちわ~

新垣結衣さんと星野源さんの結婚が発表されて日本中この話題で大盛り上がりですね🌟
これだけの大物カップルの誕生は久しぶりじゃないでしょうか?ガッキーファンの皆さんにとっては残念かもしれませんが……
世界ではスーパースター歌手のアリアナグランデさんが一般男性と結婚したことが世界中のニュースとして駆け回ってます。
私もアリアナグランデ大好きです♪日本ではクラブソングとしてZEDDと共に定番ですね

いろいろおめでたいニュースが駆け回る中、残念なニュースも
大人気漫画のベルセルクの作者である三浦健太郎さんが54才で亡くなりました。
私にとってはここ最近で一番悲しい話題です。
あのベルセルクがもう読めなくなるなんて信じられません……
普段アニメや漫画は一切見ない私が唯一熱狂的にはまったのがこのベルセルクでした。ただのファンタジー漫画ではなく戦闘漫画でもなく、この独特の世界観が好きではまりました。
ベルセルクファンの人はかなり多く、立て続けに単行本が出たかと思えば、その後2年間ぷっつり途絶えるとか作者の三浦さんの気分で出すという神出鬼没ぶりにみんな振り回されましたが、そこがまた良いところでした。
いつ出るのかまったく読めないところにファンは魅力を感じてました。普通、有名漫画家は単行本や連載を出せばすぐに莫大なお金が入ってくるので定期的に出すのですが、三浦さんは数年間まったく出さないのでどうやって生きてるんだろう?とファンの中でも噂になってました。今回の三浦さんの訃報を受けてベルセルクが全世界のトップキーワードになり、世界各地で三浦さんの追悼集会が開かれてます。
ベルセルクのファンは全世界で数億人にのぼると言われてるので、いかに影響力が大きかったか分かりますね。
もうあの名作が読めないとなると残念ですが、ご冥福をお祈り申し上げます。

ちなみにベルセルク実写版の主人公ガッツ役は松崎しげる。。。そうあの我らのシゲル松崎です
いろんな意味でどうしようと思うこの頃です

イスラエル軍によるパレスチナへの大規模ミサイル攻撃と空爆が激化してます。犠牲になった市民の数は数知れず、子供だけで100人近くの犠牲を出してると言われてます。
空爆の様子はこちらから↓

ちなみにイスラエル軍のミサイルは1,000km離れた先からも標的に最大1cmしかずれないそうです。人工衛星から標的人物の性格な位置を割り出し瞬時にミサイルで暗殺。地下に隠れてる場合でもドリル付きのミサイルが投下され地下数十メートルを勝手に掘り進めて標的人物を捕捉してから爆発するそうです。
パレスチナ側がイスラエルに放ったミサイルはイスラエルの最強防衛システムですべて迎撃され打ち落とされたのでイスラエルにはミサイルは一発も着弾してないそうです。

今回は地球上で核兵器に次ぐ威力のMOAB(すべての爆弾の母)が使われたという観測も出ています。
MOABは10km四方のすべての物体を一瞬にして空気に変える爆弾ですが実戦に使用されたことは人類史上一回しかありません。核兵器に比べたら威力も全然小さく放射能の影響もないので、今後はMOABが戦争で使われ出すのではないかと言われてます。
一発で1つの町を0.4秒で壊滅できるのでムダなミサイルや爆弾、戦闘がいらなくなるということで今後はMOAB戦がメインになってくるでしょう。ただし10km四方の人や物体を一瞬で空気に変えるので、罪のない人たちも大量に巻き込まれるのも確かです。
MOAB(すべての爆弾の母)が人類史上初めて投下された映像がこちら。アメリカ軍がアフガニスタンのテロリスト掃討作戦で使用し、テロリストの幹部の大半が空気になって消えました

本物の核兵器はこれの数億倍の威力だそうです

ようやく国産ワクチンの開発に乗り出すことになりました。塩野義製薬がコロナウイルスの国産ワクチン開発に向けてようやく動き出しました。
発生から1年半も経ってようやく今ごろ動き出すという……
実は日本の製薬企業の開発力は世界トップクラスと言われてて世界中で治療に使われてる薬の大半は日本の製薬企業が開発したものです。コロナワクチンも日本の製薬企業だったら簡単に開発できてたはずなのになぜでしょうか?
それは日本政府の薬の承認があまりにも遅いことで有名だからです。薬の開発~実用化までにはいくつものプロセスの治験や実験を繰り返してデータ収集しその都度ごとの政府の承認を受けなければなりません。海外ではこのプロセス承認が通常数ヶ月なのですが、日本の場合は政府の承認がおりるまで5年~10年かかるケースが大半です。
これは日本の縦割り行政の弊害の結果と言われてます。
日本企業や日本人はすごく優秀なのに政府が究極のアホと海外から言われてるのはこのためです

さて、シゲル松崎と言えば黒、そうソースチャーハンですね☆
みんな大好き炒飯(チャーハン)特集!!
チャーハンって今ではどこのお店に行っても置いてある日本人の国民食みたいになってきましたね🎵

もともとは、炒飯(チャオファン)と発音するのが正しいのですが、日本語っぽくチャーハンに魔改造されてます。

チャーハン、ピラフ、焼きめしとごっちゃになりますが、それぞれ違います。
卵を先に入れてからご飯を入れて炒めるのがチャーハン、ご飯を先に炒めてから卵を入れるのが焼きめし🌟
炊いた米を炒めるのがチャーハンで、炒めた米をスープで炊くのがピラフ

もともとはインド料理のプラーカが中国、アジア、ヨーロッパに伝わったのが起源と言われてます。
アジアに伝達したプラーカは炒飯やナシゴレンという名称になり、西に伝達したプラーカはフランスでピラフという名称になり、スペインではパエリア、イタリアでリゾット、アメリカでジャンバラヤと呼ばれるようになったそうです。つまり、これらの料理はすべて起源が同じということなんですね

炒飯に欠かせない食材と言えば!

米飯・卵・食用油・醤油ソースなどの調味料・チャーシュー・ハム・ウインナー・ベーコンなどの肉類・エビやカニなどの海産物・ネギやタマネギなどの香味野菜・グリーンピース・ピーマンなどが代表的ですかね★

ピラフだとカレー粉やターメリックで味付けしたカレーピラフも最高ですよね

弊社ではこれらの食材はもちろんのこと、すでに出来上がりの冷凍チャーハンやピラフもご用意しております🎵

お気軽にお問い合わせください!
それじゃ~またね、アイアイ🌟

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄ ̄_/ ̄_// ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄ ̄_/ ̄_/ ̄
株式会社クサマは昭和8年創業の老舗の食品卸会社です。
業務用食品を中心に、飲食店・レストラン・居酒屋・弁当店・業務用スーパー・給食会社などに食品を販売しています。あらゆる食品のラインナップをそろえているので、食材仕入れや新規開店をご検討の方はお気軽にご相談ください。

居酒屋仕入れ・和食仕入れ・中華料理仕入れ・ラーメン仕入れ・フレンチ仕入れ・弁当仕入れ・テイクアウト仕入れ・宅配デリバリー仕入れ・イタリアン仕入れ・食堂仕入れ・業務用スーパー仕入れ・カフェ仕入れ・レストラン仕入れ・ホテル仕入れなどすべての飲食店仕入れに対応しています

■取扱い食材
冷凍食品・加工食品・惣菜・調味料・醤油・味噌・油・肉・畜産物・乾物・水産加工品・海産物・麺・パスタ・缶詰・砂糖・塩・ドレッシング・ソース・乳製品・チーズ・卵・米・穀物・パン・パン粉・スパイス・香辛料・小麦粉・薄力粉・カレー・マヨネーズ・ケチャップ・野菜・果物・飲料・飲食店消耗品全般など6,000アイテム以上

■お取引店
和食(日本料理店)・会席料理・寿司屋・焼肉店・ステーキ店・中華料理店・ラーメン店・洋食料理店・フランス料理店・イタリア料理店・スペイン料理店・バル・韓国料理店・多国籍料理店・タイ料理店・アジアエスニック料理店・居酒屋・弁当店・惣菜販売店・宅配デリバリー専門店・うどん店・蕎麦屋・ゴーストレストラン・老健施設・給食会社・カフェ・バー・スイーツ店・ファミレス・ホテル・ビュッフェ・バイキング・薬膳料理店・社員食堂・焼鳥店・串料理店・ピザ店・業務用スーパー・デリ・海鮮料理店・ファーストフード店・カレー店・パン屋・おにぎり専門店・サンドイッチハンバーガー店・牛丼、豚丼等の丼もの専門店・天ぷら店・パスタ店・テイクアウト専門店・調理学校・学校の調理実習
・オーガニックレストラン・しゃぶしゃぶ店・デリカテッセン・すき焼き店・鍋専門店・イタリアン・郷土料理店・お好み焼き店・海鮮料理店・食堂・学食など多数など
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄ ̄_/ ̄_// ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄ ̄_/ ̄_/ ̄

アーカイブ

PAGE TOP